2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20 万博記念公園の梅まつり(フィルム編)

α-7で撮った分がやっと仕上がってきました。さっそくスキャナーで取り込んで...結局デジタルになってしまえばフィルムもデジタルもあったものじゃないんですが。EPSONのGT-F500という古い機種ですが、いちおうフィルム用のトレイなんぞが内蔵されています…

2/20 万博記念公園の梅まつり

また梅です。桜はまだかいな...今日は久しぶりにフィルム機も持って出かけてみました。どこへ行こうか決めずに半家出状態で出てきたのですが、駅のイベント広告に『梅まつり』があったのでここに決定。行ってみたら遠かった...車なら大してかからない…

Vado HDで撮ったビデオを追加

やっとやり方が分かったので追加。 行きの飛行機から見たロシア沿海州あたりの上空。 こちらはドイツ・ハイデルベルク市内の様子です。

2/13 大阪城公園の梅園

先週の土曜、用事で大阪市内へ出向くついでに午前中だけ梅園へ寄ってきました。天気予報では午後から曇るような具合だったのですもう少し早めに行けばよかったのですが、なんだかんだで出るのが遅くなってしまい1時間程しか見られませんでした。残念...…

真冬のドイツへ〜前編

仕事でドイツ・ハイデルベルクとザールブリュッケンへ行ってきました。どちらもドイツ南西部のさほど大きくない街ですが、ハイデルベルクはロマン街道にある古都として、ザールブリュッケンは世界遺産のある街(正確にはフェルクリンゲン)として知られている…

真冬のドイツへ〜後編

さて後半は、といっても実質1泊2日の滞在だったのでホテルの裏手にある公園をぶらついただけなんですけどね。ここザールブリュッケンにはフェルクリンゲン製鉄所といってユネスコ世界遺産に指定されているところがあります。今回3度目の訪問で、最初に訪…