2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26 朝の浜寺公園

さて、ひょんなことからまた35mmボディを増やしてしまいました。 CONTAX AXといってだいぶ前から気になってたカメラですが、根強い人気があるのかなかなか安く出てこなかったので見送りまくっていたものです。 たまたま大阪駅地下の八百富写真機店に立ち寄っ…

8/24 朝の大仙公園

どうしたことでしょう。ナニゲに続いてますよ、朝のシュート&ライド。 ま、ただ走るだけじゃ足腰に負担がかかり過ぎるし、しんどくなってしまった時に帰ってくるのがまたしんどいし。自転車なら疲れたら流せばいいし、気合入れかったら飛ばせばいいし。でも…

8/20 大阪ミナミ・モノクロ撮り歩き

いや〜すっかり気に入ってしまいましたね、CONTAX N1。今日はカメラクラブの例会があるので午前中から出かけたのですが、せっかくだからモノクロフィルムつめて撮ってみようと、なんば駅前から千日前、心斎橋を歩いてみました。 昔は高島屋の外にロケットが…

8/12-14 帰省の旅

8/12-14の間、実家のある富山へ帰ってきました。 まあお盆ですし墓参りもあったのですが、高校の同窓会をやるというので...音楽教師だったということもあって校歌の棒振りと写真係も頼まれてしまいました。 今回は妻の母が介護付きホームにショートステイ…

8/6 写真展ハシゴ&N1試写

珍しく、というわけでもないのですが写真展を見に行ってきました。しかも2件。 まずは尼崎市総合文化センターでやっていた『-没後20年 時代の目撃者- 林忠彦写真展』へ。たまたま新聞屋さんが招待券をくれたところへセンターの方が写真つながりの縁で送って…

7/29 おはようバズーカ@白鷺公園

さて、ばけぺん(ペンタックス6x7)で撮ったフィルムの現像が上がってきたのですが... 135のほうはフィルムスキャナで取り込むのもフラットベッドで取り込むのも、まあ好みの違いはあるかと思いますがフラットベッドのほうが短時間で取り込めるので横着者の…

8/1-8/5 おはようシュート&ライド 2週目

さて2週目、なんとか毎日続けることができました。土日はいろいろ忙しかったりするので骨休めにしましたが、月曜に再開できるかなというのが最初の難関でしたね。 ◯5日目・白鷺公園 三度目の正直(?)、白鷺公園へ今度はα900一台で。持っていったのは全体用…

7/31 堺大魚夜市・花火大会

またしても妻のドタキャン炸裂...娘を連れて行ってみようと思うって言うから、じゃせっかくだから一緒に行こうか、と言ってたのが一昨日ぐらい。昨夜はカメラバッグに必要な機材詰めて用意してましたら...当日夕方になって「やっぱり行く気がしなくな…

7/26-29 おはようシュート&ライド

富山から帰ってきて、心に決めたことがひとつありました。『来月の同窓会までには減量する』...ちょっとだけでも(笑)また、写真を撮りたい!という思いもありましたので、早起きしてカメラ持って自転車で散歩することにしました。ま、9時に仕事が始まる…