2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/5 イエナ(その1)

2日目、いよいよ念願のイエナ詣で。何が念願といって、かのエルンスト・アッベの墓参り...ということでやってきたのはライプツィヒからICEで1時間ほどフランクフルト方向に戻ったイエナ。Jena Paradies イエナ・パラディース駅で降りると意外なほどの田…

5/26 近江八幡〜琵琶湖

後がつかえてきたので先に書いてしまいます(汗)ま、毎回書かなきゃならんのか、というか自分自身の備忘録みたいなもんなんで...ということで『しゃしん*じかん』という写真好きで作っているグループで撮影会に行ってきました。前回は4月に服部緑地へ行…

5/4 ライプツィヒ(その2・モノクロ編)

なんか公私共々忙しくって、ぜんぜんまとめる元気がありません...おまけに久しぶりにギックリ腰を再発、今朝はちょっと立ち上がれないくらいに。でも昨日は若い写真好きたちと一日一緒に行動して、元気をもらいましたのでグダグダ言ってられません。ライ…

5/4 ライプツィヒ(その1)

というわけで、今年もドイツ出張の季節となりました。 「も」というのは去年からなのですが、毎年ドイツで行われる工業見本市『CONTROL SHOW』に行かせてもらえるような具合になりまして。もちろんメインは仕事で海外出張ということですけど2〜3日の見本市…

5/2 浅香山のつつじ祭り

出張前なんですが、写真展会期中なんですが、6日で終わるので今日しかない!みたいな感じでしたので自転車でひとっ走り行ってきました。ここは堺市の浅香山浄水場。大阪府のみどり百選にも選ばれている隠れた名所なんですが、なんで隠れているかというと普段…