2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27 和歌山・紀見峠

昨日のこと。Nさんという方から「実は追突事故に遭ったので、代わりに明日お義母さんを和歌山まで連れてってくれないか」とのこと。妻の母は脳梗塞で半身麻痺が残っているのですが、それをNさんが車で連れて行く約束だったのが行けなくなったということのよ…

3/22 大阪・花の文化園

なんかブログなのにその日の写真ではないのがずっと気になってました。タイトルに日付を入れてみようか、と変更。そんなウィークデーに写真撮りに行ってるワケではないのです。なくはないけど...3月22日は祝日の代休、ということで家族はめいめい用事で出…

3/21 堺市 大仙公園と都市緑化センター

3/21の日曜は知人の子供の誕生祝いに写真を撮るため、α900に珍しくAFズームレンズだけつけて出かけたのですが、帰り道時間があったのでふらっと覗いてみました。ちょっと時間がある時に立ち寄る定番コースです。 大仙公園編 大仙公園はこの間まで梅のシーズ…

3/13 大正区・リトル沖縄

土曜の朝、たまたま行き先を決めずに家を出てみました。ユニクロのメッセンジャーバッグにはデジタル一眼α900と『ばけぺん』ことペンタックス6X7...天気がすぐれないのでずっと出かけられなくてクサってましたけど、とにかく隙あらば家から出たいのが…

出張の思い出 〜 2004年1月 タイ編

いやあタイヘンです。何が大変かって今まで使ったことのなかったブローニー判フィルムで、しかもリバーサルで撮ってみたまではよかったんですけど...カメラは中古のばけぺんことペンタックス6x7 TTLファインダー付。とりあえず現像だけ頼んでみましたが、…

出張の思い出 〜 2000年2月 ドイツ編

最近なかなか天気もすぐれず、自宅の仕事部屋にこもりきりの毎日です...こんなときは古い写真をひっぱり出して、思い出にひたるのも一興。 今は機械部品の輸入販売をする会社で管理業務をしていますが、その前はメーカーのエンジニアをしていました。当時…