2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 自宅の庭

前にもどこかで書いたのですが、花撮りは断然デジイチの出番となります。今回はマクロ祭り(笑) 理由は撮ってすぐ結果が見られるし、撮り直しが何度でもできる点。花は旬が一番美しいので、また今度はないのです。来年また、となると同じように咲くのか保証は…

3/20 開放祭り@都市緑化センター

さて今回のテーマは写真というかカメラというか、フィルムなのです。 先日オークションで「倒産した共同写真の放出品」としていろいろなモノが出品されておりました。その中にブローニーフィルムが多数、かなり安く出品されていたのでウォッチしていたところ…

3/13 大仙公園 by IKONTA6

3/11、東北地方を未曽有の大地震が襲いました。前回の記事のとおり、知り合いは依然として見つかっておりません。現地の方と人づたいで(それもツイッターなんですが)連絡がついて、どうやら一人暮らしだったので避難したのかどうか、津波発生時点でどこにい…

3/19 十三公園

なぜに十三公園か!? まあ話せば長いのですけど、時間的にはここ2日ほどの話... 東日本大震災から一週間。いまだに私の知っている人が一人見つかっておりません。今週はいろいろと手を尽くしてみたものの有力な情報は得られず、逆に得た情報を積極的に…

3/10 自宅にて

展示会やコンクールというわけではないのですが、まじめに額装をしてみました。というのも、最近あちらこちらでフィルム写真に関係したFlickrグループやらブログやらツイッターのタググループ(とでもいうか)に関わることになって、いよいよプリントして額装…