2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 神戸ハーバーランド

twitter仲間の針穴写真家の企画で針穴写真ワークショップに参加してきました。 まあ針穴写真教室みたいな具合で、これって学ぶより慣れろってカンジでひたすら撮るのです。目標はあとで聞いた話グループ展での展示だそうで...えっ?私も出すんですかっ、…

2/4 大仙公園の日本庭園と都市緑化センター

ちょっと前後してしまいましたが、件のハッセルです。結局我慢しきれずに広角も買ってしまいました。さっそく近所のテストコースこと大仙公園へ。 今回持っていったのはCゾナー150mmF4と、新たに入手したCディスタゴン50mmF4、いずれもノンT*の白鏡筒モ…

2/11 荒山公園の梅園

またしてもフライング梅園...って飛梅ではなくて開花まで待てなくて早すぎたって話ですけど。 それでも何種類かはすでに開花しており、特に「八重野梅」「一重野梅」「八重紅梅」といった品種は早く咲いている様子。それ以外は固い蕾のままだったり、全体…

1/29 山田池公園

いや、更新が滞ってしまいました。それなりに撮り歩いてはいるのですが、ブログのために撮っているわけではないので、つい。 この日は枚方市の山田池公園へ行って来ました。正確には行って来ました、というか立ち寄ってみました程度で、ほんの30分ほど様子を…