2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 大仙公園モノクロ風景

先週の土曜は天気もよく気持ちのいい朝でした。が、天気予報では午後から崩れるとのこと。そこで午前中に近所の公園へ出かけることにしたのですが、すったもんだの挙句に妻も一緒に行くことに。いや、本人は行きたい様子ではあるんですが、花粉症がどうのと…

4/6 自宅隣の公園

あまりいっぱい書いてもアレなんですけど、ちょっとこれだけは書いておきたかったので。 自宅の隣にほんとに小さな、猫の額ほどの公園があります。といってもウチの敷地より広い感じですけど〜(汗) そこに一本のサクラの木があり、毎年たくさん花を咲かせて…

4/8 府大池のサクラ

前日はフィルムカメラだけでしたのでこの日はデジイチだけ。別にどっちでもいいのですが、フィルムの色味がちょっと不満でしたので...さて前日歩き疲れたにもかかわらずこの日は5時半起きでした。いやうちのニャンコがCDラジカセの上に飛び乗って、ECC英…

4/7 服部緑地のサクラ

面倒くさいので1本にまとめようかと思ったのですが、結局2本書いても一緒(笑)まず4/7(土)は知り合いに誘われて加入した、謎の写真集団(?)『しゃしん*じかん』の緑地公園撮影会ということで服部緑地へ行ってきました。天気予報では晴れところによりにわか…

3/30 大阪城公園の桃園リベンジ

さてこの日は用事で午後半休。ナベカメさんで写真展用のプリントをお願いするべく出かけたのですが、ついでにハッセル持って桃園リベンジを狙ってきました。 天気もよく、風も暖かでたくさんの観光客が来ていました。肝心の桃は半分ぐらい?でしょうか、それ…