11/1,2 お台場

というわけで東京撮り歩き記です...って全然撮り歩けませんでしたorz

結局夜は接待だの何だので遅くまで新橋近辺うろうろしてるだけとか、晴海の展示会場から見た景色ぐらいしか撮れませんでしたとさ。それでも台風も無事に通り過ぎたおととい午後ぐらいからは天気もよく、お台場から富士山を望む風景を撮る事ができました。

撮っていたときは気がつかなかったのですが、翌朝の写真と見比べてしっかりと富士山のシルエットが写っていることに後で気がつきました。

このレンズ、18mm-70mmなんですがボディがAPS-Cですので27mm-105mm相当となってしまいます。中途半端に足元が写るのでもうちょい上向けば良かったですかね〜

しかしα100、私にとってはじめてデジイチでしたがα900に慣れてしまうとやはり物足りなく感じます...レンズはいわゆるキットレンズのSAL1870、望遠側は開放F5.6なんて代物なので今回軽いというだけでチョイスしたものです。やっぱりプラナー50mmぐらい持ってきておれば、と後悔...ようやく今日で9泊10日の出張が終わり、代休3日取れるので帰ったらどこへ行こうかwktk状態です!