4/7 府大池の桜

今年もやってきました、大阪府立大学の『府大桜まつり』。だけど4/3(日)開催じゃ行けない...しょうがないので昨日の昼休みに娘と二人でチャリンコに乗って桜だけ観に行ってきました。

Sakura at Osaka Prefecture Univ.

仕事の合間の昼休みですから、パッと行ってパッと撮ってパッと帰ってくるという(こんなんばっかや)具合でしたが...意外と桜が少ない。あれ、もう散ってしまった?...というぐらい。
どうもまだ時期が早いみたいですね。去年は写真の日付を見たら4/6でしたから。今年は特にあちらこちらで開花が遅れているような話も聞いてますし...

Sakura at Osaka Prefecture Univ.

今回はミノルタAF50F1.4(New)とトキナーAF193(AF19-35/F3.5-4.5)の2本だけです。トキナーだけのつもりだったけど、念のためと思って入れてきましたが...正解でした。広角で撮って良さそうなのはこの一本だけ。あとは咲いてるように見えるところを選んで50mmで。それと娘のポートレート...って何のんびり本読んでんだよ〜すぐ帰るっちゅうのに!