4/14 たぶん最後の桜

珍しくお昼休みに妻と二人で弁当買って近所の公園に出かけました。

妻は昼間は市の手話通訳士として飛び歩き、夜は自宅で英会話教室をやっています。私から見ればどちらも要領悪くて大した収入にはならないのですが、どちらも使命感を持って頑張っているので続けさせてあげたいと思っています。

ところがそこへ近くに住む妻の母の介護が入ってきたため、前にも増して家庭の用事ができなくなって夫婦間もギクシャクすることが多くなってしまいました。二人で出かけるなんてことがほとんどなくなってしまい、今年はついに桜も終わってしまうかなあと思っていたところでした。

近々介護付きのホームへ入るので、そうしたらもう少しゆっくりできるかも知れませんね。ま、それまでには桜も終わってしまっているでしょうけど...


カメラ: SONY DSLR-A900、TAMRON A09