3/21 堺市 大仙公園と都市緑化センター

3/21の日曜は知人の子供の誕生祝いに写真を撮るため、α900に珍しくAFズームレンズだけつけて出かけたのですが、帰り道時間があったのでふらっと覗いてみました。ちょっと時間がある時に立ち寄る定番コースです。

大仙公園

大仙公園はこの間まで梅のシーズンだったと思ったら、すでにシダレザクラが満開になっていました。

これでもっと日差しがあれば言うことないのですが...こういう薄ぼんやりしたシーンはツァイスレンズの方が得意かも知れません。

都市緑化センター編

続いて隣にある都市緑化センターに行ってみましたが、こちらはまだ春らしさが弱い様子。ボケの花だけが春爛漫!という感じで咲き誇っていましたがやはり光が弱いです。ボケがぼわーっとしています。まあこれはこれでいいかな。

他にもムスカリや西洋シャクナゲなどがありました。ここは珍しいものは少ないですが、手入れが行き届いているのでいつもキレイな花が見られます。

(すべてSONY α900TAMRON SP AF28-75/2.8)