8/7 堺自然ふれあいの森

とにかく暑かったです。里山ですからそんなに気温が低いわけでもなく、へんに森が茂っているぶん湿度が高くって、蚊が多くって、花が咲き乱れているわけでもなく、風光明媚なわけでもなく...何しに行ったんだろう?てな具合で(汗)


(SONY DSLR-A900, CONTAX Vario-Sonnar T* 80-200mm F4)
遊歩道的なものが整備されていますが、ただひたすらこんな道が続くだけ...


(SONY DSLR-A900, CONTAX Planar T* 50mm F1.4)
多分、キンミズヒキだと思うのですが...花らしい花はこれぐらい。


(SONY DSLR-A900, CONTAX Planar T* 50mm F1.4)
名前を調べる気力もなし...入り口の雑草。おしまい、てな感じですぐ近くを通るダンプの音が鬱陶しいです。


(SONY DSLR-A900, CONTAX Planar T* 85mm F1.4+中間リング)
結局ひと回りして帰って、気分転換に自宅玄関の植え込みを撮ってました。6月ぐらいに植えたランタナがようやくまとまって咲くようになったのですが、咲き始めってリボンに毛が生えたような感じでかわいいです。やれやれ。


(Asahi Pentax 6X7, Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 105mm F2.4)
今回ジャンク再生品のペンタックス6X7のテストも兼ねてましたが、どうせなら三脚持ってきゃ良かったなあというぐらいでパッとした収穫はナシ。とりあえず無難に動くようで120で10枚撮れますので、盆休みはこれを持って立山でも行ってみようかと思ってます。念願の『ばけぺんステレオで立山に登ってみた』編、乞うご期待!


==== おまけ ====
やっとこさ気をとりなおして10枚スキャン終わりました...いいのがぜんぜんない。そりゃグッとくるモノが何もなかったし。と、思ったらなにやら面白げなカットが。今回のベストショットかも!

あ、これ、歩いてる時にシャッター触ってしまったやつだ〜