11/14 大仙公園で大失敗の巻

私は毎週日曜日は教会に行っています。

まあ今どき教会というと各派いろいろあるわけで、正確にはプロテスタントの教会です。で、ほぼ毎回礼拝でオルガンを弾いているので日曜日は写真を撮りに行けないのであります。弾くのは伝統的な讃美歌や聖歌から現代的なゴスペルまで、元々音楽教師やってましたし、しばらくヤ◯ハの講師グレード取得コースに通ってたこともあるんですよ〜

しかしどうも最近は音楽より写真が面白くって、以前はカバンに何冊も楽譜を持って行ってたんですけど代わりにカメラが入っていることが多くなりました。もちろん撮りに行けたとしても礼拝が終わって、役員としての用事が終わってからですから夕方になってしまうんですけれど。

昨日は行事があったので私にしては珍しくタムロンのAFズームをつけて持っていったのですが、いざ撮ろうと思ったら電源が入らない!あ、もしや?と思ったら案の定バッテリー室がカラ。そうか昨夜充電器にセットして...ということで前フリが長くてすいません、この日はiPhone4オンリーとなってしまいました、という話。

こういう日に限って用事もなくさっさと帰ることができたのですが、どうせバッテリーもないし...とヤマダ電機に寄り道したらフォトフレームの出物があったので買ってしまいました。というかせっかくだから予備のバッテリー買おうかと寄ったのですが売ってなかったのでヤケ買い(泣)

写真とは何の関係もないグダ話になってしまいました。来週はPHOTOHITO関西のイベントで京都へ行くので、しっかりと紅葉写真撮ってこようと思います。もちろん、バッテリーは忘れずに!

(写真はすべてiPhone4 + almostDSLR)