1/1-3 続・実家近くの農地

もっと見たい!という白髭さんのために続編です〜

元旦は寝正月にするのももったいないので、ちょっと近所を回ってみました。まずはいつもの廃耕うん機。新しそうに見えるんですけどずーっと置きっぱなし。
IKONTA6 #2
その奥には倒木、けもの道...たぶんイノシシかクマ専用。
IKONTA6 #3
実家の前の植木の根元。こんな具合で大した雪ではなかったのが幸いでした。
IKONTA6 #4
翌2日、3日とちょっと晴れ間が出てきたので、郵便局に寄るついでに遠くまで。さすがに田んぼには氷が張ってました。
IKONTA6 #5
遠景はこんな具合ですね。ちょっと暗めに仕上がったかもです。右手前の建物は改築されて新しいですけど私の通った小学校です。左奥にあった中学校は統廃合で移転してしまいました。
IKONTA6 #6

まあこんな具合で、数枚失敗はあったものの70年以上前のカメラでもちゃんと意図したように撮れてくれるのは素晴らしいことです。ピント目盛りがフィートでもそんなに不便はなさそうですし、スーパーイコンタと違って軽くて持ち運びも楽なので気楽に使ってやろうと思います。