7/10 自転車で公園巡り

自転車にハマってます。というか改造するのがってことでようやく私らしくなるんですけど〜
my bicycle
元が安いのであまり高級感のなかったマイ自転車でしたが、別館に書いた通り修理をきっかけにパーツを大幅に交換して別物に仕上がりました。
my bicycle
まだフロントフォークが元のままなので、サスペンション付きのものに変えようかどうしようか、実はすでに入手済みなものの取り付け方式が違うので面倒で。
at Sakai Harbor
ようやくまとまった形になったので、この間の日曜日は一日自転車で移動したのでありました。バッグにはミネラルウォーターとα900、レンズはS-Planar60mmだけ。午前中堺市内の教会でオルガンを弾き、お昼を食べた後は湾岸沿いに大浜公園、浜寺公園と回りました。
Pontederia
ま、夏の暑い時期ですのでこれといって花が咲き乱れているわけでもなく、調子に乗って無理をしない程度に流してトータル走行距離は22kmほど。最高40km/h程度しか出せないのは脚力がないのか腰が悪いのか...ま、鍛錬不足ですな。
through a break in the trees
それにしても浜寺公園、これだけ夏らしいのにセミが一匹ぐらいしか鳴いてない。去年は当たり年だったらしいのですが、6月頃からもう鳴いてましたのでなんか不気味にさえ感じます...盛夏には毎朝6時前から大合唱で起こしてくれるので、静かなのは結構なんですがね。木陰を通る風は冷たいとさえ感じるので、案外まだまだ本格的な暑さには程遠いのかも知れません。

それはそれで勘弁して欲しいもので〜すヽ(´ー`)ノ


※カメラ:SONY α900CONTAX Carl Zeiss S-Planar 2.8/60 T* AEG