9/23 大仙公園(モノクロフィルム)

これはα900と一緒に持っていった近くの公園で撮ったものです。まったく同一のレンズですが、こちらは絞り制御ありなので若干違った感じになりますね。


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

前回のカメラバッグの前に二台並べた写真、左手前にキャップらしいものがありますが、これはピンホールレンズでした。元々αマウント用に作ったもので、念入りに穴を仕上げたためかピンホールとしてはけっこうシャープに写ります。もっとほわっとした感じを期待したのですけど...イマイチ。

こいつをN1ボディに無理やり押さえつけて(汗)撮ってみました。今回余ったマウント部品が出たので、いずれ専用で作りなおそうと思ってます。

最先端のボディに原始的なピンホール、最高の贅沢かな〜(笑)


CONTAX N1, Carl Zeiss Vario-Sonnar 3.5-4.5/24-85(N), NEOPAN 400 PRESTO, ミクロファイン原液, EPSON GT-X770でネガスキャン