12/7 大仙公園

なんと、前回の更新から一ヶ月経ってしまいました!
at Daisen Park
その間何をしていたかというと、忙しかったのもあるのですがPCのトラブルでWindowsが起動しなくなったのでこの機会に大幅に更新したせいなんですね。新しくソフトを入れ直すなどして環境を整えるのに時間がかかってました。詳しくは別館にて...
at Daisen Park
さて写真はというと、ほとんど全く撮れてませんでした。風邪引いたせいもあって外出できない、したくもない日が続いたので...それがようやく咳も止まり昨日の昼休みは近所の公園へ出かけました。
at Daisen Park
今回はキエフ60一台です。ま、昼休みで1時間という制限もあったのと、手作りカメラの例会のお題がロシアカメラで、最近ちょっと使ってなかったしなあということもあったので...フィルムで撮りたい!という欲求不満だったのもあったのでしかもモノクロなんですけど、これはちょっと失敗だったかなあと。
at Daisen Park
この公園、前は「おはようシュート&ライド」でちょくちょく来ていたのですが実はちょっと久しぶりで、こんなに紅葉しているとは思ってなかったので...いちおうiPhoneで撮って見ましたがiOS5にバージョンアップして以来なんかホワイトバランスが変なんですよね。
at Daisen Park
やっぱりカラーフィルム入れるんだったなあ〜

※以上、Kiev60 + CarlZeiss JENA MC Flektgon 4/50、Kodak TMY400をD-76で現像、GT-X770でスキャン

ちなみに先月N1で撮っておいた例の菰池ですが、フラットベッドでスキャンするとこんな具合でした。やっぱりフィルムが、ポジがいい...
one day in the morning, at Komo Ike

CONTAX N1 + CarlZeiss Vario-Sonnar24-85N、Kodak E100VS、GT-X770でスキャン