3/24 大阪城公園の桃園

いやもう凹みました...

Osaka Castle Peach Garden

例によって朝から出かけようかどうしようか迷ってて、というのもワタシ以外全員寝坊したので出かけて後から何か言われやしないかと...でまあ結局一人で出かけたのが昼ごろだったという。

Osaka Castle Peach Garden

白髭さんと桃園の話をしていたので、どうじゃろかいと行ってみたものの...歩き出したとたんに雨です。家の辺は晴れてたのに。(後で聞いたらずっと晴れてたらしいですね、全くもう!)

Osaka Castle Peach Garden

この日はα900とハッセルを持ってきていて、ハッセルは総金属製、濡れるとまずいですからさすがに出せませんでした。しかも傘を忘れてくるという北陸人にあるまじき失敗をしてしまい、幸いこないだ買ったジャケットが防水加工でフードつきでしたので何とかカゼをひくこともなかったのですが...

Osaka Castle Peach Garden

それでもしばらくつぼみの具合を見ていると、晴れ間が見えてきましたのでこれ幸いとα900で数枚だけ撮りました。ハッセルも出したものの2枚ほどしか撮る気になれず、諦めてソニーのサービスセンターへ。この日の主目的はこちらで、α900をメンテナンスに出すために出かけたのでした。

Osaka Castle Peach Garden

そのためAF50mm一本しか持ってきてなくて、元々撮る気はなかったのですが...ま、撮る気にさせるものもあまりないことだし、この天気じゃしゃあないですね〜

サービスセンターではソニー講師のN先生と再会。2度ほどセミナーを受けさせていただいた仲ですが、昔カメラGet誌の記事を書いてらしたことがあるとかで、改造レンズなんかには実は興味があるそうで...うちの会長とも知り合いだとか。会長どんだけ顔広いねん!

そのまま新製品α57のセミナーを聞かせてもらいましたが、顔認識の次は自動ポートレート生成とだんだんとエラい方向へ行ってるみたいですな、ソニーさん。


カメラ: SONY α900ミノルタAF50mmF1.4 New