3/30 大阪城公園の桃園リベンジ

さてこの日は用事で午後半休。ナベカメさんで写真展用のプリントをお願いするべく出かけたのですが、ついでにハッセル持って桃園リベンジを狙ってきました。

Osaka Castle Peach Garden on Mar.30


天気もよく、風も暖かでたくさんの観光客が来ていました。肝心の桃は半分ぐらい?でしょうか、それでも桃の良い香りが楽しめましたし、十分にCプラナー80mmを堪能することが出来ました。

Osaka Castle Peach Garden on Mar.30

残念だったのはebayで落札した45度スプリットスクリーン...のまがい物?どうにも暗いしフレネルレンズの円周溝がじゃまでピントが来ているのかどうなのか分かりづらくて。やっぱり標準の方がマシ。できればミノルタ謹製アキュートマットD!...は高いしなあ。

Osaka Castle Peach Garden on Mar.30

ま、様子見ていっちゃいますか。80mmやっぱりいいですし、とても気に入りました。


カメラ:ハッセルブラード500C/M、プラナー 80mmF2.8 C、Kodak Portra 160、EPSON GT-X770でスキャン