4/6 自宅隣の公園

あまりいっぱい書いてもアレなんですけど、ちょっとこれだけは書いておきたかったので。


自宅の隣にほんとに小さな、猫の額ほどの公園があります。といってもウチの敷地より広い感じですけど〜(汗) そこに一本のサクラの木があり、毎年たくさん花を咲かせていました。

あまり枝が伸びたので、ウチの二階の窓にまで入りそうな勢いで。さすがに邪魔になったので昨年枝を切ってもらったぐらいでした。それがこの冬、突然業者がやってきてすべての枝をバッサリと!

かなり古い木でしたので、折れるかも知れないということで公園を管理する堺市が決定したのだとは思いますが...ここまでやるかしかし。

おかげで今シーズンはこんな具合で、Facebookに写真を貼ったら「しいたけじゃないっちゅーねん」とツッコまれてしまいましたとさ...まったく、しいたけのほうがなんぼかマシです。違うか。

あまりにかわいそうなので、落ちてた花を拾っていけてみましたが...哀れ。